生徒Sは、SAT®の準備のために2年生のときに私たちと一緒に働き始めました。彼女はすでに、トップスクールで通常考えられている多くのボックスをチェックしました。挑戦的なコースでの優秀な成績、合成生物学への明確で実証された関心、強力な課外授業、そして全面的なリーダーシップ。しかし、彼女のベースラインは印象的でしたが、彼女は自分の興味を実際に結び付け、独自の方法でそれらを組み立てる、よりまとまりのある作品を欠いていました。
私たちは彼女と緊密に協力して、ほとんどの高校では教えられていないトピックである合成生物学への彼女の関心をさらに高める方法を特定しました。さらに重要なことに、私たちは彼女が課外活動と学業の関心を1年間のプロジェクトという形で組み合わせる方法を特定するのを支援しただけでなく、東京コミュニティにも貢献する方法を見つけました。学者、情熱、そしてサービスのこの組み合わせは、大学が候補者に求めているものの中核を形成します。私たちと協力することで、彼女は明確で競争力のある「Xファクター」を形成することができ、大学のトップ入学を目指す他の多くの非常に有力な候補者から際立つことができました。
プリンストン大学への早期決定を受け入れた
生徒Aは、10年生からAP®世界史クラスの準備を始めるために私たちと協力し始めましたが、彼女の興味は米国のトップスクールへの入学を獲得することにあると早くから表明していました。彼女の成績とコースの厳格さはアイビーリーグのアプリケーションプールでは平均的だったので、彼女の成功の多くは、彼女が目立つのに役立つと同時に、成績の基準とコースの難易度を向上させる独自の物語を開発することにかかっていました。真剣に評価されました。
生徒と緊密に協力して、彼女の全体的なプロファイルを改善するための3つのアプローチ(成績、テストスコア、物語)を開発しました。私たちの勧めで、彼女は当初の意図よりもはるかに厳しいコースの負荷を3年生に受けました。これにより、個別指導とスケジュールのサポートを提供することができました。同じことが彼女のSAT®にも当てはまり、定期的なチェックインと規律を通じて、彼女が1500に到達するのを助けることができました。次に、夏の一連のインターンシップを確保するのを手伝うだけでなく、ブレインストーミングを繰り返して、彼女の課外にアプローチしました。 、そして彼女の学校での教育の全体的な質を向上させた学校全体の教師支援プログラムを実行します。これにより、彼女はホスピタリティへの情熱を明確に示し、サービスを最適化するためのヒューマンネットワークを作成することができました。これは、コーネル大学ホテル経営大学院への適用に役立ちました。
コーネル大学ホテル経営大学院への定期的な決定を受け入れました
生徒Jは、8年生のときに、学業成績の維持に苦労し、特に第二言語である英語で授業に大きな影響を与えた、内向的で意欲のない生徒として働き始めました。私たちから始めて、私たちは彼を彼の殻から引き出し、野球への彼の愛を特定し、彼のクラスとコミュニティの両方にもっと参加するように彼を励ますことができました。学生Jにとっての課題は、彼が他の多くの興味、特に芸術の発展に集中できるように、彼の学業生活を整理することでした。
TAの家庭教師やカウンセラーに代わって学業を改善するための一般的な試みとして最初に始まったのは、この学生が時間と規律を与えることができるものを最大化するための集中的な取り組みになりました。幅広い学術的支援に加えて、TAカウンセリングは、彼が芸術への関心を明確にし、追求するのを助け、非常に強力なSTEMプロファイルになりつつあった木版印刷の独自の焦点を追加しました。彼の英語との闘いとその結果としての発言とボランティアまたはリードへの躊躇は早い段階で認識され、カウンセリングチームは彼と協力して自信を築き、それらのスキルが挑戦される状況に身を置くように挑戦しました。彼は、初めて家を出る日本のティーンエイジャーに中古品を寄付し、彼らの移行を容易にするのに役立つシンプルな家具やその他の商品を提供する組織で指導的役割を果たしました。彼はAP®スタジオアートを取り入れてアートギャラリーを開発し、一般に公開しました。これは、高校を始めたときはあえて挑戦しなかったリスクと課題です。
南カリフォルニア大学への定期的な決定を受け入れました。
SAT®およびAP®は、College Boardが所有する商標です。College Boardは東京アカデミックスとは関連がなく、東京アカデミックスを認定または推薦していません。