ローレンはカナダのトップ大学であるトロント大学(UofT)で、言語学と近東・中東学の二重専攻で文学士号を取得しました。彼女は最優秀成績で卒業し、毎年学部長表彰を受賞しました。彼女はその後、トロント大学で言語学の修士号を取得しました。現在、彼女はトロント大学の言語学専攻の博士課程5年生で、アイデンティティの創造を通じた言語の社会的使用に焦点を当てています。
2018年に修士課程を開始して以来、彼女は大学レベルの教育経験を幅広く積んできました。入門から応用まで、8つ以上の言語学のコースを教えた経験があります。教育者としての彼女の教育哲学は、学生にコースの目標や方法論を教えるだけではなく、学界と産業界で競争力での競争力が高まるような応用可能なスキルを身に付けさせることです。実際には、アクティブラーニング戦略を授業に取り入れることで、学生が実践的な学習を通じてコース教材に取り組み、強力なコミュニケーションスキルを身につけ、ライティング能力を向上できるよう促します。
彼女は幅広い研究経験を持っているため、さまざまなトピックを教えるだけではなく、学生の研究プロジェクトを学会発表や出版のレベルに引き上げるサポートも可能です。学術界でのキャリアを通じて、言語学、社会学、ジェンダーとセクシュアリティの研究、実験デザイン、音響学、統計分析などの分野で専門知識を習得しました。彼女の研究は招待論文と査読付きジャーナルの両方に掲載されており、国内外で有名な言語学会議でこの研究成果を発表しています。
自由時間での彼女は、パワーリフティング、日本の国内旅行、JLPT(日本語能力試験)N2の受験勉強、ラガマフィンという猫との上質な時間をビスケット片手に過ごしています。